サポート情報

ランドコンピュータのサポート体制とは

ランドコンピュータではサポートを「お役立ち生産」の一環として、当社の中でも特に重要な役割として位置づけています。

修理サービスにつきましても、単に故障したものを元に戻すという作業というより、ランドの製品を通してお客様との関係を深め、満足を得ることが重要との考えから、修理期間も往復で1週間という短期間を設定しております。但し、センドバック方式の修理を原則としていますので、オンサイト保守契約を締結しているなどの場合を除き、現場での修理は承っておりません。

サポートのご依頼は、このサイトまたはフリーコール(携帯電話やPHSからもかかります)をご活用ください。

製品に関するお問合せ

目的にあった製品はどれか、設置・接続方法、操作方法、不具合が発生した場合など、製品に関するお問合せを承ります。

修理のお申込み

修理サービスでは、製品をお預かりして修理させて頂くセンドバック方式が基本となります。修理期間中はお客様にご不便をおかけいたしますが、修理期間中の代替機貸出しサービス等も行っておりますので、合わせてご検討ください。

保証とサービスのご案内

お客様のご要望にお応えして、授業支援システム『LNET』シリーズに加えて、PC周辺機器も新たに5年保証を開始致します。従来のサービスと合わせてご利用ください。

5年保証

各種サービス

ダウンロード

ランドコンピュータの製品カタログ、マニュアル等の資料をPDF形式でご用意しておりますのでダウンロードしてご覧頂くことができます。
また、ユーティリティ・サンプルプログラム等のソフトウェアもダウンロードしてご利用頂けます。

お問い合わせ

株式会社ランドコンピュータ
サポート部

  • TEL0120-161639(フリーコール)
  • 受付時間9:00~12:0013:00~17:30(土・日曜・祝日を除く)
  • FAX096-286-9342
  • E-mailお問い合わせをWebフォームより受け付けております。
  • WEBフォームはこちら
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