サポート

Windows10 Anniversary Updateのサポート情報

本ページでは、「Windows 10 Anniversary Update(Ver1607)」のサポート情報をご案内いたします。

2016年8月3日にリリースされましたマイクロソフト社「Windows 10 Anniversary Update(Ver1607)」のプログラムについて、授業支援システム『LNET』シリーズ添付のユーティリティソフト及び授業支援ソフトなどのソフトウェア製品に関する動作確認を行いました。
2016年11月14日時点での動作確認にて一部の製品に不具合が確認されましたが、不具合への対応が完了致しましたのでお知らせ致します。
本ページに記載のないWindows10対応製品につきましては問題ありません。

Windows 10 Anniversary Update 対応バージョン

  • バージョンはインストールCDに記載のあるバージョンです。

授業支援システム『LNET』シリーズ

2017年5月8日現在
商品名/型番 バージョン 対応した不具合
LNET-670用ユーティリティソフト「LNUT-670K」 4.2.0 クライアント側のタスクアイコンが表示されない不具合の修正。

※マスター装置4ポート版(LNUT-670 V3.0以下)はWindows10未対応ですのでサポートまでご相談ください。

授業支援ソフト

2017年5月8日現在
商品名/型番 バージョン 対応した不具合
レッスンアシスト 9.0.1 レッスンアシストの学生側ソフト(サービスプログラム LAssistSv.exe)が実行されない不具合の修正。
マルチスキャン画像表示ソフト 10.0.2 介入機能が動作しない不具合の修正。

Wake On Lanの機能の有効化について

授業支援ソフト「レッスンアシスト」「マルチスキャン画像表示ソフト」「PCスペックビューア」の電源管理機能の一つにある電源ON制御では、Wake On Lanの機能を使用しています。このため、電源ON制御を行うには、パソコンがWake On Lanに対応し、且つ設定が有効になっている必要があります。

Windows 10 Anniversary Updateの更新を行うと、パソコンのWake On Lanの機能が無効化されてしまう場合がある事が報告されています。
ネットワークアダプタのドライバを最新版にアップデートする、またはデバイスマネージャーなどの設定でネットワークアダプタの設定を見直すなどの対処で、パソコンのWake On Lanの機能を有効にしてください。

下記の外部リンクには解決した事例が記載されておりますので参考にしてください。

【参考】

お問い合わせ

株式会社ランドコンピュータ
サポート部

  • TEL0120-161639(フリーコール)
  • 受付時間9:00~12:0013:00~17:30(土・日曜・祝日を除く)
  • FAX096-286-9342
  • E-mailお問い合わせをWebフォームより受け付けております。
  • WEBフォームはこちら
ページのトップへ