修理要綱

製品が正しく動作しない場合、設定の変更や機器の状態(ケーブルや電源の問題など)の見直しによって現象が改善される場合があります。
修理をご依頼いただく前にFAQをご覧頂くか、もしくはサポートにお問い合わせの上、製品の修理が必要なことをご確認ください。

修理要綱

1)保証期間中の場合

保証期間中または保守契約締結中に発生した故障は、保証要綱の条項に基づいて無償修理をさせていただきます。
但し、保証期間または保守契約中でも下記の免責事項に対応する場合は、有償修理となりますので、ご了承ください。詳しくは、下記の保証要綱をご覧ください。

2)保証期間を過ぎた修理

保証期間後に故障が生じた場合は、お客様のご要望により有償修理を承ります。修理費用概算を記載した「修理受付連絡書」をFAXいたしますので、それをご承認ならば、「修理受付連絡書」の下部が修理の注文書になっていますので、必要事項をご記入の上、ご返送をお願いします。

3)修理可能な範囲

原則として販売終了製品のご案内後も5年間は修理部品を保有していますので、修理可能です。
その後の修理も可能な限りは行っていますので、ご相談ください。

4)修理依頼の手順

無償修理の場合―web上で修理依頼をされましたら、「修理受付連絡書」をFAXでお送りしますので、「修理受付連絡書」に記載しました要領で、修理品をお送りください。  
有償修理の場合-web上で修理を申し込まれましたら、有償修理の場合、概算費用を記載した「修理受付連絡書」をFAXにてお送りします。「修理受付連絡書」の下の部分が注文書になっていますので、概算費用をご了承いただき、その他の必要事項をご記入の上、修理品に同梱して下記にお送りください。(FAXにてお送りくださっても結構です)

7)送り先について

〒861-2202
熊本県上益城郡益城町田原 テクノリサーチパーク内
株式会社ランドコンピュータ 熊本テクニカルセンター サポート部宛
TEL. 096-286-9341
FAX. 096-286-9342

8)送料について

製品ご購入後1ヶ月以内の場合 ― 往復ともランドが負担します。着払いでお送りください。 
製品ご購入後1ヶ月以上経過した場合 ― 片道(修理品をお送りくださるとき)のみ、お客様のご負担となります。(修理品を着払いにて送られた場合は、修理代金に着払い料金を加算して請求させていただきますので、ご了承ください)

9)修理代金について

修理費用の概算額と異なる場合は、”修理費用確定連絡書”にて再度FAXによりご連絡いたします。
※前振りの場合も同様に、振り込み口座の連絡を兼ねてFAXにて連絡いたします。
常時取引のある登録済みのお客様を除いて、修理代金は代引きまたは前振込みでお願いします。
修理依頼主と支払者が別の場合は、支払者の社名、担当者名、電話番号およびFAX番号の入力をお願いし ます。

10)修理中の貸出機について

貸出機は原則として申し込まれた当日に発送します。
貸出機の価格についてはサポート部までお問合せください。

11)修理期間について

修理期間は修理品ご発送後1週間以内に返却します。

12)修理品のアフターフォロー

修理完了品をご返却する時に、「修理作業報告書」を同梱していますので、修理完了品にお気づきの点があれば、その旨をサポート部までご連絡お願い致します。サポート部ではシリアルNO.ごとに修理履歴を保存・管理し修理後3ヶ月以内の同一症状・原因による故障は無償にて再修理させていただきます。

ページのトップへ