サポート情報
ランドコンピュータのサポート体制について
ランドコンピュータではサポートを「お役立ち生産」の一環として、当社の中でも特に重要な役割として位置づけています。
修理サービスにつきましても、単に故障したものを元に戻すという作業というより、ランドの製品を通してお客様との関係を深め、満足を得ることが重要との考えから、修理期間も往復で1週間という短期間を設定しております。但し、センドバック方式の修理を原則としていますので、オンサイト保守契約を締結しているなどの場合を除き、現場での修理は承っておりません。
サポートのご依頼は、このサイトまたはフリーコールをご活用ください。
- ソフトウェア製品のWindows11への対応状況についてのお知らせ
製品に関するお問い合わせ
目的にあった製品はどれか、設置・接続方法、操作方法、不具合が発生した場合など、製品に関するお問い合わせを承ります。
修理のお申込み
修理サービスでは、製品をお預かりして修理させて頂くセンドバック方式が基本となります。修理期間中はお客様にご不便をおかけいたしますが、修理期間中の代替機貸出しサービス等も行っておりますので、合わせてご検討ください。
保証とサービスのご案内
お客様のご要望にお応えして、授業支援システム『LNET』シリーズに加えて、PC周辺機器も新たに5年保証を開始致します。従来のサービスと合わせてご利用ください。
5年保証
各種サービス
ダウンロード
ランドコンピュータの製品カタログ、マニュアル等の資料をPDF形式でご用意しておりますのでダウンロードしてご覧頂くことができます。
また、ユーティリティ・サンプルプログラム等のソフトウェアもダウンロードしてご利用頂けます。