サポート修理のご案内
製品が正しく動作しない場合、設定の変更や機器の状態(ケーブルや電源の問題など)の見直しによって現象が改善される場合があります。修理をご依頼いただく前にFAQをご覧頂くか、もしくはサポートにお問い合わせの上、製品の修理が必要なことをご確認ください。
サポート修理のご案内
ランドのサポート体制とは
弊社ではサポートを「お役立ち生産」の一環として、当社の中でも特に重要な役割として位置づけています。単に故障したものを元に戻すという作業というより、ランドの製品を通してお客様との関係を深め、満足を得ることが重要との考えから、修理期間も往復で1週間という短期間を設定しております。但し、センドバック方式の修理を原則としていますので、保守契約を締結されてるなどの場合を除き、現場での修理は承っておりません。
サポートのご依頼は、下記のリンクより電話・FAXもしくはオンラインで申し込み頂けます。
故障だと思われたら
まずWeb上の窓にお困りの状況を入力して送信してください。サポート部担当者からお電話、もしくはメールにてご連絡いたします。
修理について
1)保証期間中の場合
保証期間中または保守契約締結中に発生した故障は、保証要綱の条項に基づいて無償修理をさせていただきます。
但し、保証期間または保守契約中でも下記の免責事項に対応する場合は、有償修理となりますので、ご了承ください。詳しくは下記の「保証要綱」をご覧ください。
2)保証期間を過ぎた修理
保証期間後に故障が生じた場合は、お客様のご要望により有償修理を承ります。修理費用概算を記載した修理受付連絡メールにてご連絡いたしますので、内容をご確認いただき、ご返信をお願いいたします。
3)修理可能な範囲
原則として販売終了製品のご案内後も5年間は修理部品を保有していますので、修理可能です。
その後の修理も可能な限りは行っていますので、ご相談ください。
4)修理依頼の手順
無償修理の場合:Web上で修理を申し込まれましたら、修理受付連絡メールをお送りいたしますので、内容をご確認いただき、修理品をお送りください。
有償修理の場合:Web上で修理を申し込まれましたら、概算費用を記載した修理受付連絡メールをお送りいたしますので、内容をご確認いただき、メールのご返信をお願いします。
5)送り先について
〒861-2202
熊本県上益城郡益城町田原 テクノリサーチパーク内
株式会社ランドコンピュータ 熊本テクニカルセンター サポート部宛
TEL. 096-286-9341
FAX. 096-286-9342
6)送料について
製品ご購入後1ヶ月以内の場合 ― 往復ともランドが負担します。着払いでお送りください。
製品ご購入後1ヶ月以上経過した場合 ― 片道(修理品をお送りくださるとき)のみ、お客様のご負担となります。(修理品を着払いにて送られた場合は、修理代金に着払い料金を加算して請求させていただきますので、ご了承ください)
7)修理代金について
修理費用の概算額と異なる場合は、「修理費用確定見積書」をメールにてお送りいたします。
※前振込のお客様の場合も同様に、振り込み口座の連絡を兼ねてメールにて連絡いたします。
常時取引のある登録済みのお客様を除いて、修理代金は前振込みでお願いします。
修理依頼主と支払者が別の場合は、支払者の社名、担当者名、電話番号の入力をお願いします。
8)修理中の貸出機について
貸出機は原則として申し込まれた当日に発送します。
貸出機の価格についてはサポート部までお問い合わせください。
9)修理期間について
修理品は弊社到着後1週間以内を目途にご返却します。
10)修理品のアフターフォロー
修理完了品のご返却時に「修理作業報告書」を同梱、もしくはメールにて提出します。
修理後の保証期間は3ヶ月です。3ヶ月以内に同一箇所で同一内容の故障があった場合の再修理は無償で対応させていただきます。
修理のお申込み
修理サービスでは、製品をお預かりして修理させて頂くセンドバック方式が基本となります。修理期間中はお客様にご不便をおかけいたしますが、修理期間中の代替機貸出しサービス等も行っておりますので、合わせてご検討ください。