電話・FAXでの修理申込み
修理サービスについて
修理サービスでは、製品をお預かりして修理させて頂くセンドバック方式が基本となります。修理期間中はお客様にご不便をおかけいたしますが、修理期間中の代替機貸出しサービス等も行っておりますので、合わせてご検討ください。
修理サービスをご利用いただく場合は、保証書、保証要綱、保守契約などについて予めご確認ください。
電話・FAXでの修理のお申込み手順
がお客様にして頂く項目です。
■STEP 1電話・FAXでサポート・修理の申込み
製品の動作がおかしい。
- 故障かも知れないので、電話・FAXでサポートを依頼する。
- 明らかに故障なので、電話・FAXで修理を依頼する。
■STEP 2修理受付(修理受付書をFAXまたはメールにてご連絡致します)
不具合の症状をお聞きして、修理としてお受けする場合は修理受付け担当より「修理受付書」をFAXまたはメールにてご連絡致します。
■STEP 3「修理受付書」をご確認ください
■無償の場合
お聞きした不具合内容を「修理受付書」に記載していますのでご確認くだいさい。
■有償の場合
お聞きした不具合内容と概算の修理費用を「修理受付書」に記載していますのでご確認くだいさい。
- ※修理費用を了承される場合は、STEP 4へ
- ※修理をキャンセルされる場合は、下記の「修理のキャンセルについて」をご覧ください。
■STEP 4「修理受付書」の記入・返送および修理する製品の送付をお願いします
- 「修理受付書」に必要事項をご記入ください。修理期間中の代替機をご要望の場合は、「修理受付書」に記入欄がありますのでその旨をご記入ください。
必要事項の記入後、「修理受付書」を弊社宛にFAXまたはメールでご連絡ください。(修理する製品に同梱して頂いても結構です。) - 修理する製品を梱包して弊社熊本テクニカルセンター宛に送付してください。(送付先住所は「修理受付書」をご覧ください。尚、送料片道はご負担ください。)
■STEP 5修理・返却いたします
修理を実施し、修理を完了した製品を返却いたします。
修理のキャンセルについて
- ※修理をキャンセルされる場合は、「修理受付書」にその旨を記入の上、弊社宛にFAXでご連絡ください。
- ※有償修理の場合は、直接弊社に製品をお送り頂いて調査をご依頼頂いてから修理をキャンセルされる場合でも調査料金が掛かりますのでご了承ください。