電話・FAXでの修理申込み

修理サービスについて

修理サービスでは、製品をお預かりして修理させて頂くセンドバック方式が基本となります。修理期間中はお客様にご不便をおかけいたしますが、修理期間中の代替機貸出しサービス等も行っておりますので、合わせてご検討ください。

修理サービスをご利用いただく場合は、保証書、保証要綱、保守契約などについて予めご確認ください。

電話・FAXでの修理のお申込み手順

  がお客様にして頂く項目です。

■STEP 1電話・FAXでサポート・修理の申込み

製品の動作がおかしい。

  • 故障かも知れないので、電話・FAXでサポートを依頼する。
  • 明らかに故障なので、電話・FAXで修理を依頼する。

フリーコール・FAX番号

■STEP 2修理受付(修理受付連絡メールにてご連絡致します)

不具合の症状をお聞きして、修理としてお受けする場合は修理受付け担当より「修理受付連絡メール」にてご連絡致します。

■STEP 3「修理受付連絡メール」をご確認ください

■無償の場合
お聞きした不具合内容を「修理受付連絡メール」に記載していますのでご確認ください。

■有償の場合
お聞きした不具合内容と概算の修理費用を「修理受付連絡メール」に記載していますのでご確認ください。

  • 修理費用を了承される場合は、STEP 4へ
  • 修理をキャンセルされる場合は、下記の「修理のキャンセルについて」をご覧ください。

■STEP 4「修理受付連絡メール」の記入・返送および修理する製品の送付をお願いします

  • 修理する製品を梱包して熊本テクニカルセンター宛に送付してください。(送付先は、修理受付連絡メールをご覧ください。尚、送料片道はご負担ください。)
  • 有償の場合は修理受付連絡メールの内容をご確認いただき、メールのご返信をお願いします。
  • 修理期間中の貸出機が必要な場合は、お届け先のご住所をご連絡ください。

修理する製品

■STEP 5修理・返却いたします

修理を実施し、修理を完了した製品を返却いたします。

修理を完了した製品

修理のキャンセルについて

  • 修理をキャンセルされる場合は、「修理受付連絡メール」にその旨を記入の上、ご返信ください。
  • 有償修理の場合は、機器をお預かりした後に修理をキャンセルされる場合でも調査料金が掛かりますのでご了承ください。
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